当サイトはプロモーションが含まれています

フルリモートのメリットとデメリット

新しい働き方が始まりました✍🏻

フルリモート生活です。

初日を終えた感想としては、

思っていた以上に静かということ。

僕には合っているかもしれない

僕は昔から、

人の声や雰囲気を感じやすいタイプです。

周りが忙しそうだと気になるし、

空気感にも結構影響を受けます。

だから今回、

静かな環境で仕事ができるのは、

かなり大きなメリットだと感じました。

集中もしやすいし、

自分のペースで進めやすいです✍🏻

でも難しさもある

ただ、

良いことばかりではありません。

フルリモートだと、

ちょっとしたことを聞きづらい。

隣にいるなら、

一言で済むこともあります。

でもチャットだと、

タイミングを考えたり、

文章をまとめたり。

意外と気を使います。

だから改めて思うんです。

仕事って、

やっぱりコミュニケーションが大事だなと。

話すことは仕事だけじゃない

ただ、

コミュニケーションって、

仕事の話だけではないと思っています。

雑談だったり。

趣味の話だったり。

何気ない会話も、結構大事。

人との距離を縮めるのは、むしろそっちかもしれません。

フルリモートは快適。

でも、

コミュニケーション不足にならない工夫は必要そうです。

まだ初日。

これからどんな発見があるのか、

少し楽しみにしています✍🏻

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D