当サイトはプロモーションが含まれています

一つの仕事に全部を求めなくなった話

仕事について、

昔と今では考え方がかなり変わりました✍🏻

昔は、

一つの仕事ですべてを満たそうとしていました。

生活費も。

やりがいも。

将来の安心も。

でも今は、

少し違う考え方をしています。

仕事を二つに分ける

僕は仕事を、

二つに分けて考えています。

一つは、

生活費と夢への投資を作る仕事。

もう一つは、

ワクワクしながら続けられる仕事です。

僕の場合、

前者がエンジニア。

後者が、

絵や発信活動です。

全部を求めない

もちろん、

一つで両方叶う方がいい方もいるかもしれません。

でも実際は、

なかなか難しいこともあります。

好きなこと、やりがいがあること
それらはもう考えない。

僕は、役割を分けています。

すると気持ちがかなり楽になります。

エンジニアの仕事があるから、

絵や発信で無理に稼ごうとしなくていい。

逆に、

絵や発信があるから、

仕事だけの毎日にもならない。

そんな感じです✍🏻

依存しないため

この考え方の好きなところは、

どちらか一方に依存しなくていいことです。

もし片方で何かあっても、

もう片方がある。

だから無理に我慢し続けなくていい。

僕は、

依存するから苦しくなることもあると思っています。

仕事も。

働き方も。

一つに全部を乗せるより、

分けて考える。

今の僕には、

そんな働き方が合っています。

毎日の充実度も、

かなり変わりました✍🏻

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D