当サイトはプロモーションが含まれています
ワクワクする仕事を本業にしない理由
よく、
「好きなことを仕事にしよう」
とか、
「やりがいのある仕事を見つけよう」
と言われます。
もちろん、
それも一つの考え方だと思います✍🏻
でも僕は、
少し違う考えを持っています。
\ 目次 /
好きなことが嫌いになることもある
僕は、
ワクワクすることと、
生活費を作ることを分けて考えています。
なぜかというと、
好きなことを仕事にすると、
色々なものが乗ってくるから。
納期だったり。
人間関係だったり。
お金だったり。
最初は楽しくても、
毎日続くと違う感情が出てくることもあります。
そして気づけば、
好きだったものが、
少し苦しくなってしまうこともあります。
だから分けている
僕の場合は、
最低限の生活費を作る仕事と、
ワクワクする仕事を分けています。
無理に一つにしなくてもいいと思っています☺️
生活を支えるもの。
人生を彩るもの。
両方あっていい。
むしろ分けることで、
好きなことを好きなまま続けられることもあります。
だから僕は、
「好きなことを仕事にする」
より、
「好きなことを嫌いにならない」
を大切にしています✍🏻
というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D