当サイトはプロモーションが含まれています

ワクワクする仕事を本業にしない理由

よく、

「好きなことを仕事にしよう」

とか、

「やりがいのある仕事を見つけよう」

と言われます。

もちろん、

それも一つの考え方だと思います✍🏻

でも僕は、

少し違う考えを持っています。

好きなことが嫌いになることもある

僕は、

ワクワクすることと、

生活費を作ることを分けて考えています。

なぜかというと、

好きなことを仕事にすると、

色々なものが乗ってくるから。

納期だったり。

人間関係だったり。

お金だったり。

最初は楽しくても、

毎日続くと違う感情が出てくることもあります。

そして気づけば、

好きだったものが、

少し苦しくなってしまうこともあります。

だから分けている

僕の場合は、

最低限の生活費を作る仕事と、

ワクワクする仕事を分けています。

無理に一つにしなくてもいいと思っています☺️

生活を支えるもの。

人生を彩るもの。

両方あっていい。

むしろ分けることで、

好きなことを好きなまま続けられることもあります。

だから僕は、

「好きなことを仕事にする」

より、

「好きなことを嫌いにならない」

を大切にしています✍🏻

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D