当サイトはプロモーションが含まれています

お金の使い方で暮らしは変わる

お金って、

使うか使わないかより、

どこに使うかが大事だと思ってます。

僕はたぶん、

使わない方の人間です✍🏻

服も買わないし、

ブランド物も興味ないし、

物欲も昔よりかなり減りました。

使わないお金

なんとなく買うもの。

なんとなく続けてるもの。

なんとなく払ってるもの。

こういうお金は、

結構見直してきました。

今年も4月ごろにかなり固定費を減らしたくらいです。

我慢というより、

なくても困らなかった感じです。

だから自然と、

使うお金も減っていきました。

使いたいお金

でも逆に、

使いたいところもあります。

旅行だったり、

大切な人との時間だったり、

美味しいご飯だったり。

最近だと、

絵の活動や作品作りにはお金を使ってます。

ホテル暮らしも、その一つです✍🏻

安いから選ぶではなく、

自分が豊かになる方を選ぶ。

そんなイメージ。

全部節約するために暮らしてるわけじゃなくて、

本当に使いたいところに使うために、

それ以外を減らしてる感じです☺️

ミニマルな暮らしをしてから
そんなお金の使い方が好きです。

節約は我慢じゃなくて
使い所を見つける作業だと思ってます。

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D