当サイトはプロモーションが含まれています

少ない方が動きやすい

来月から環境を変えるので、

持ち物も見直し中です。

その中で思ったのが、

やっぱり荷物少ないって楽だなと☺️

昔は持っておきたい派でした

昔は結構、

「あれもいるかも」

「これも使うかも」

ってタイプでした。

なんか不安で、

一応持っておきたくなる。

でも結局、

使わないことも多かったです。

最近は、

必要になったら考えるくらいが、

自分には合ってる気がしてます。

少ないと動きやすい

荷物が少ないと、

移動も楽だし、

頭の中もちょっと軽い。

そしてこれって、

モノだけじゃない気もしてます。

予定も、

情報も、

やることも。

増やして安心する時もあるけど、

減らした方が動きやすいこともある。

最近はそんなことを思ってました✍🏻

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D