当サイトはプロモーションが含まれています

僕が分散して働く理由

将来が不安。

今の仕事をずっと続けるのも、

なんか違う気がする。

でも、

辞めるのも怖い。

そんな気持ち、

結構あると思います。

一つに全部を乗せない

昔の自分は、

「一つを極める」

「一つに集中する」

それが正解だと思ってました。

でも今は、

少し考え方が変わりました。

仕事は、

分散しておいた方が安心だなと。

例えば、

一つの仕事がなくなっても、

全部ゼロじゃない。

とりあえずご飯は食べられる。

だから焦らず、

次を考える時間も作れる。

時代も変わってきた

今って、

働き方自体もかなり変わってます。

副業や複数の仕事を持つ人も増えていて、

「一つの会社に一生」が当たり前じゃなくなってきた。

AIもそうだし、

働き方の変化もかなり早い。

だからこそ、

全部を一箇所に預けるより、

少し分けておく方が、

自分には合ってました。

全部意味がある

あと最近思うのは、

やったことって、

意外と全部繋がる。

フリーターも、

会社員も、

発信も、

絵も。

その時は遠回りに見えても、

後から意味が出てくることが多い。

人生って、

無駄な経験を減らすゲームじゃなくて、

集めるゲームなのかもしれません☺️

だから僕は、

一つに絞るより、

分散型でいこうと思ってます✍🏻

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D