当サイトはプロモーションが含まれています

5年前と今で変わったこと

気づけば、

ミニマリストな暮らしを始めて
だいぶ経ちました✍🏻

振り返ると、

結構変わったなと思います。

変わったこと

まず暮らし。

モノはかなり減りました。

お金の使い方も変わったし、

貯金もできるようになりました。

働き方も、

会社員からフリーランスになりました。

5年前の自分が見たら、

たぶん驚くと思います👀

変わらないこと

でも、

変わらないものもあります。

それは、

自分の好きなものです。

家族だったり。

愛犬だったり。

創作だったり。

誰かに喜んでもらうこともそう。

結局、

そういうものは昔から変わってません☺️

暮らしも。

お金も。

働き方も。

手段は変わる。

でも、

大切にしたいものは意外と変わらないのかもしれません✍🏻

だから最近は、

もっと変わらなきゃと思うより、

大切なものを大切にできているかを考えるようになりました。

5年後も、

そんな暮らしができていたら嬉しいです☺️

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D