当サイトはプロモーションが含まれています
5年前と今で変わったこと
気づけば、
ミニマリストな暮らしを始めて
だいぶ経ちました✍🏻
振り返ると、
結構変わったなと思います。
変わったこと
まず暮らし。
モノはかなり減りました。
お金の使い方も変わったし、
貯金もできるようになりました。
働き方も、
会社員からフリーランスになりました。
5年前の自分が見たら、
たぶん驚くと思います👀
変わらないこと
でも、
変わらないものもあります。
それは、
自分の好きなものです。
家族だったり。
愛犬だったり。
創作だったり。
誰かに喜んでもらうこともそう。
結局、
そういうものは昔から変わってません☺️
暮らしも。
お金も。
働き方も。
手段は変わる。
でも、
大切にしたいものは意外と変わらないのかもしれません✍🏻
だから最近は、
もっと変わらなきゃと思うより、
大切なものを大切にできているかを考えるようになりました。
5年後も、
そんな暮らしができていたら嬉しいです☺️
というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D