当サイトはプロモーションが含まれています

30社落ちた経験が今に繋がってる

昔、

転職活動で30社近く落ちたことがあります。

書類で落ちたり。

面接で落ちたり。

当時はかなり辛かったです。

正直、

「もうどこも受からないんじゃないか」

と思ってました💭

あの頃は分からなかった

その時は、

とにかく前に進みたかったです。

早く仕事を見つけたい。

早く安心したい。

そんなことばかり考えてました。

だから、

落ちるたびに落ち込みました。

でも今振り返ると、

あの経験も必要だった気がしてます✍🏻

全部繋がっていた

あの頃があったから、

働き方について考えるようになりました。

お金についても。

暮らしについても。

フリーターも経験したし、

フリーランスにもなりました。

発信も始めたし、

本も作りました。

もちろん当時は、

こんな未来は想像してません。

だから最近思います。

人生って、

その時は失敗に見えることでも、

後から意味が変わることがある。

30社落ちたことも、

今の僕を作った一つの経験でした。

無駄な経験はなかったなと思ってます✍🏻

というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D