当サイトはプロモーションが含まれています
30社落ちた経験が今に繋がってる
昔、
転職活動で30社近く落ちたことがあります。
書類で落ちたり。
面接で落ちたり。
当時はかなり辛かったです。
正直、
「もうどこも受からないんじゃないか」
と思ってました💭
\ 目次 /
あの頃は分からなかった
その時は、
とにかく前に進みたかったです。
早く仕事を見つけたい。
早く安心したい。
そんなことばかり考えてました。
だから、
落ちるたびに落ち込みました。
でも今振り返ると、
あの経験も必要だった気がしてます✍🏻
全部繋がっていた
あの頃があったから、
働き方について考えるようになりました。
お金についても。
暮らしについても。
フリーターも経験したし、
フリーランスにもなりました。
発信も始めたし、
本も作りました。
もちろん当時は、
こんな未来は想像してません。
だから最近思います。
人生って、
その時は失敗に見えることでも、
後から意味が変わることがある。
30社落ちたことも、
今の僕を作った一つの経験でした。
無駄な経験はなかったなと思ってます✍🏻
というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D