当サイトはプロモーションが含まれています
お金の使い方で暮らしは変わる
お金って、
使うか使わないかより、
どこに使うかが大事だと思ってます。
僕はたぶん、
使わない方の人間です✍🏻
服も買わないし、
ブランド物も興味ないし、
物欲も昔よりかなり減りました。
使わないお金
なんとなく買うもの。
なんとなく続けてるもの。
なんとなく払ってるもの。
こういうお金は、
結構見直してきました。
今年も4月ごろにかなり固定費を減らしたくらいです。
我慢というより、
なくても困らなかった感じです。
だから自然と、
使うお金も減っていきました。
使いたいお金
でも逆に、
使いたいところもあります。
旅行だったり、
大切な人との時間だったり、
美味しいご飯だったり。
最近だと、
絵の活動や作品作りにはお金を使ってます。
ホテル暮らしも、その一つです✍🏻
安いから選ぶではなく、
自分が豊かになる方を選ぶ。
そんなイメージ。
全部節約するために暮らしてるわけじゃなくて、
本当に使いたいところに使うために、
それ以外を減らしてる感じです☺️
ミニマルな暮らしをしてから
そんなお金の使い方が好きです。
節約は我慢じゃなくて
使い所を見つける作業だと思ってます。
というわけで以上です!
今日もよい1日をお過ごしください:)
aimでした:D